掲示板トップページ
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     出川式MDユニット搭載電源ケーブル、凄いです!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2018/6/28 22:19
一人前
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 149
出川式MDユニット搭載電源ケーブル、凄いです!!
Tad13219さん、ケミさんのご投稿にありましたが、
出川式MDユニット(実用新案 第 31710024 号)搭載の電源ケーブルが正式に発売になりました。
 「ゾウをこなしているウワバミ 新電源ケーブル到着」
http://www.acoustic-revive.com/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4744&forum=26

先日、試聴会に行き、驚きの効果を目の当たりにしましたので、ご報告致します。

センシャルとアブソリュートの2種についての比較試聴です 。
(POWER SENSUAL-MD とabsolute-POWER CORD)




(センシャルのパンフレットです)








(ホームページに掲載されました)


普段は誉めない店長さんが、冒頭で、EXアブソリュート・ラインケーブルの時のように、
今回も熱く語られていましたので、期待に胸が膨らみます 。

「アコリパさんのEXアブソリュート・ラインケーブルの実力を遺憾なく発揮するには、電源にこだわらないとダメですが、残念ながら日本にはそのような電源ケーブルが無か った。海外製で有るにはあるが、1本 1 0 0 万円なので、何本も買うにはハードルが高い。今回のアコリパさんの電源ケーブルは、効果が高いのにお安く手に入るのでお勧めです」

まず、CDプレーヤーにて、他社 5.6sqのPC-TripleC導体ケーブルと
センシャル5.6sqのPC-TripleC導体の比較

色々な音源で比較して頂きましたが、ことごとく、
2枚も3枚もベールを剥がした、クリアーな音になります。
出川式MDユニットが無くても、恐らく差は歴然でしょうが、
出川式MDユニット付きとなると、差が有り過ぎです。
しかも、エネルギー感も高まります。

パワー・アンプにて、輸出用ケーブルとアブソリュートとの比較
(CDプレーヤーにセンシヤルを付けたままでの試聴)

これは、前述の比較とは違い、アコリバさんケーブル同士の比較、
しかも、出川式MDユニット有り無しだけの違いが判る比較試聴。
来場者の希望でパワー・アンプに付けての試聴です。
これも色々な音源で比較試聴して頂きました。

驚きです!!

従来品は、とてもいい音と思っていたのに、出川式MDユニット付きは、次元が違います。
以前、電源BOXアブソリュート(RTP-6 absolute)を聴いた時の驚きと、同等です。

参りました!!

特に驚いたのは、古楽器リュート音源では、出川式MDユニット付きになると、正に、リュートの音になります。
遠い昔私が学生の頃、先輩が弾いていたリュートの音、正にその音がします。
指先のタッチの違いで、七変化する音色をすべからく忠実に再現しています。

ショックです!!

今まではリュートの音だと思って聴いていた音が、ウソくさく聴こえます(すみません)。

それにしても、私のような初心者には、パワー・アンプの電源で、こうも変わるものかと、
今でも信じ難いのですが、変わる事実が眼前にあるので、納得せざるを得ないです。
幾度経験しても摩詞不思議です・・・

因みに、来場者持参のアニソン・ボーカルも、試聴会最初、中盤、最後とかけて頂きましたが、激変。
ご本人も「唄うようになりましたね」と感動されていました。
「次に別の予定があったのですが、行くのをやめました ・・・」

出川式MDユニット、恐るべし!!

電源にはまだ、阻害要因があったんですね。
しかも、かなり強烈に、気づかないように、邪魔していたんですね。

説明書には
『ケーブルから発生する磁界の打ち消し磁界により電源供給能力の劣化が無くなり、
一種のブ―スタ効果によりエネルギー感や躍動感が劇的に向上します。
また、電源ケーブルを通じて混入する電源ノイズとグラウンドノイズも強力に吸収消滅させることが出来るため、S/N比も大幅に向上します。このMDユニット搭載により POWER SENSUAL-MDは電源ケーブル単体でありながら、クリーン電源を遥かに凌駕する効果を実現します。』
と有ります。
正に、そうですね。体感できます。

電源BOX・アブソリュートや、電源コンディショナーRPC−1と対策してきているのに、
これで電源関係は完壁と思っていたのに、
出川式MDユニットで更に、別次元になるとは!!

早速、なんとしても、導入したいと思います。
既存のアコリパさん電源ケーブルを、お願いすればバージョンUPして頂けるそうなので、
是非、お願いします。
管理人K
投稿日時: 2018/7/6 1:01
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1649
Re: 出川式MDユニット搭載電源ケーブル、凄いです!!
モリア1さん、皆様、こんばんは。

先日はオーディオユニオン御茶ノ水店のリレー試聴会にお越し頂き誠にありがとうございました。

出川式MDユニットを搭載したPOWER SENSUAL-MDと他社のPC-TripleC製電源ケーブルとの比較はレースにならなかったのは当然の結果と言えますが、弊社電源ケーブルでの出川式ユニット有り無しの違いの大きさにはちょっと困ってしまいました(苦笑)

正直あれほどの差が出るとは思いませんでした

S/N比の向上、歪みや雑味の低減による自然な生々しい音色と質感表現には想像以上の差がありましたね。

出川式MDユニットはこれまでのACOUSTIC REVIVEの全ての電源ケーブルにバージョンUPとして装着可能です。

ぜひ皆様も出川式MDユニットの絶大な効果をご体験下さい。
モリア1
投稿日時: 2018/7/12 21:36
一人前
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 149
Re: 出川式MDユニット搭載電源ケーブル、凄いです!!
Kさん、皆様、こんばんは。

Kさん、いつも有難うございます。

オーディオユニオン御茶ノ水店のリレー 試聴会にて 、
CDプレーヤーで他社電源ケーブルから、出川式MDユニット搭載アコリバ電源ケーブル に替える比較試聴で 、絶大な効果を体感した後で 、
Kさん : 「出川式MDユニットの有り無しの単純比較、聴いてみたくありませんか?」
来場者全員 :「聴いてみたいです。」
Kさん : 「そうだと思って、作ってきました。どこに着けましょうか?」
来場者A : 「メイン・アンプにお願いします 。」
ということで、更なる驚愕の効果を目の当たりにしました。

Kさんも、当日が初めての、出川式M Dユニットの有り無し試聴だったのですね。
Kさんも、だから、絶大な効果に 、安心すると同時に、驚かれていたのですね 。
効果に自信が有るから、ぶっつけ本番でも大丈夫なのですよネ。
それにしても 、アコリバさん最高級ケーブルが、
出川式M Dユニット無しでは、霞んでみえてしまうほど絶大な効果に、
Kさんご自身も驚かれるとは!!
見ていて面白かったです。

私は、
★絶大な効果への驚き
★今までの音はなんだったんだと いう、落胆に近いショック
★素晴らしい音への感動
と、いつもながらの、アコリバさん製品への複雑な感激をもって、帰路に着きました。

サッ力ー・ワールド・力ップ(ロシア大会)で、西野・ジャパンが大健闘し、大迫選手について流行語大賞にノミネー卜されるかもとの噂になっていますが、
出川式M Dユニットも、正に、
「出川式MDユニット搭載アコリバ電源ケーブル、半端ないって!!」
ですネ。

早速、バージョンU P をお願いし、昨日届きました。

やはり、ショックです。

レポートは、後 日掲載させて頂こうと思います。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

MacBS 2018/7/19
仔馬 2018/7/12
GSE23 2018/7/11
takky 2018/7/11
中義FD2 2018/7/11
Hiro 2018/7/11
taku 2018/7/11
宮澤 眞 2018/7/7
rata 2018/7/7
とんちゃん 2018/7/7

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 41

もっと...